

きれはし



これを開いたら



人っぽい形だったから



口を付けてあげた(*´꒳`*)



カルチャースクール

昨夜カルチャースクールが人気って番組見て…魚の捌き方講座が気になり~(*´꒳`*)

3枚下ろしとか出来ないし(^_^;)
イカは解体出来る←時間かかるけど

シャら~んと華麗に魚さばけたら料理楽しいだろうなぁ…


布かまれた



ああもう!これだから家庭用ミシンは!
布噛んで取れないから鉄板ごと外した(>人<;)

ポカポカ



「人間よ、いつもせわしないな…」


ケープ



ケープ試作中


お約束なオチ



おかしいと思ったらオンになってなかったΣ(-᷅_-᷄๑)

一晩充電したはずが違うコンセントさしてたとか!

乾燥シーズン来たって実感



点眼回数増える→増えても充血する
乾燥と花粉は目につらい。゚(゚´Д`゚)゚。

目が乾く



目がしょぼしょぼするのです
(人間の方)

オカンアート

「自分の作るものはオカンアートだな」

と思うのですw



流行とか、センスがイイもの
(センスのイイ・悪い ってのも曖昧な?)

そういうのはないです。気にもあまりしてない。
気にしてもハイセンスな引き出しないからムリ。

そういうのは出来るディーラーさんが作ればいい。
欲しい人はそういうところで買ってるだろうし。

ウチは作りたいもの作って、それ気を入ってくれる人がいればそれでいいかな、と。
(センスないのは自分が一番しってる・笑)


で。 「オカンアート」ってダサイとかダメって意味じゃなく
「個性的」とか「我が道をいく」って意味に勝手に解釈してみたりします。

入園グッズ



入園グッズ 製作代行求人
手作り限定のとこあるし、ミシン買うより頼んだ方が安いのかな?

製氷皿がイイ!



収納力イイ(*´꒳`*)
見やすいし、引き出しに入ればもっと良かった(*´꒳`*)…

ミシン糸



ミシン糸。
うちは基本 3000m巻き買います。

ちなみに水色はシャッペスパンの700m巻きで大きい規格の方(変わって無ければ)



家庭用ミシンはシャッペスパンサイズを想定しているのでエースクラウンはセット出来ません(^_^;)

職業ミシンは糸を立ててセットするので使えるのです(*´꒳`*)

ケース



丁度家庭用ミシンボビン用にケース購入考えていたところにナイスなリツイートが来たのでセリアでケース←ちが。 とボビン買って来たー
家庭用はさほど使わないから試しにセリアボビン(^_^;) 入れてみた!



かなりナイス!
ちなみに工業用ボビンはちゃんとしたのを買っています←強度の関係で全て金属

よく使う道具



よく使う道具。
裁ちバサミは少し小振りです(*´꒳`*)
基本裁断に裁ちバサミは使わないから大きいのは要らない。
むしろ重いから嫌。

ミシン糸



家庭用ミシン、上糸入れるとこ狭い。
収納やら考慮すると仕方ないんだろうけど…



ウチのミシン糸、入りません(>人<;)
↑基本職業用ミシン(立ててセット)で使うので大きい。
なので。



困った時のタコツボ!

うん。問題なかったw


★総閲覧者数★

★現在の閲覧者★

現在の閲覧者数:

チビ王子

オカメ

我が家のオカメインコ・チビ。
時々ブログに登場します。

ぺさぎん公園

ふーふー

Amazon

★最近の記事★

ジャンプ

ペンギンの時計

14

水槽

フリーエリア

Amazon

フリーエリア

楽天

お茶

Yahoo!オークション

ぺそぎん時計

最新コメント

フリーエリア

フリーエリア

スポーツ

フリーエリア

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

RSSフィード

フリーエリア

