

ドルパの販売品



作ってみたけど…サイズ感?
微妙に納得が(๑•ૅㅁ•๑)むー



なのでドルパでサービス価格で販売します。


舟盛り そして…



ケロッピ「舟盛りケロ(*´∀`*)」



ケロッピ「使用後…ケロ♪」


人形用ベッド



安くていいけど微妙にサイズが残念かも・・・・

ペット用に使う人もいるみたい(笑)




サービス品



サービス価格の予定


ルルーシュ ドール化⁉︎

スマド コードギアス・ルルーシュをドール化?


https://twitter.com/dannychoo/status/789079817022943232

ラップ芯の使い道



ラップ芯はこんな風に使えます(*´∀`*)



神経痛?



1週間ほど左脚に痛みがあって座ってるのがつらかったり( ̄◇ ̄;)
ようやく病院行ってきました。

なんか原因はあんまわからないらしい。
坐骨神経ウンタラカンタラ?

3週間分痛み止めと湿布で様子見て…ダメならMRI検査行き…

処方薬もらって速攻飲んだらまったく痛くない∑(゚Д゚)すげー
とりあえずこれで座って作業できる( ´ ▽ ` )ノ

セリア沼



セリアのミニミニボックスがミシン針収納にジャストサイズだったヾ(๑╹◡╹)ノ"


針は消耗品



ミシン針は消耗品である。
たとえ折れていなくても定期的に交換しよう(*´∀`*)

布に合わせて針の番数もかえましょう。

待機スタイル



ミシン。使わないときは布をかませて押さえをおろしておきましょう。
そうしないと押さえの微妙なバランスが狂うらしい←と、ミシンの修理屋さんに言われた。


ご飯の催促



ミシンがキシキシ…
飯の時間だ~ みたいな?

定期的にオイルあげないと催促されます(*´∀`*)


衣装ケースの上



衣装ケースの上。ものが置きやすい。
(つまり次々にものを置いてとんでもないことになる)←すぐに片付けない悪習慣

なので物を積めない様にちゃむりやみらいちゃんを飾ってみた。
ダンボーやケロッピもいます。



地震対策もOKです。
ちゃむりなどは転がっても問題ないのでみらいちゃんだけヒモを・・・
万一転倒してもここで止まる仕様。

ちなみにウチは震度5弱でぬいぐるみが転がったくらいで棚から物が落ちるようなこともなく・・・
それ以上がきたときはもう衣装ケースそのものが倒れるかもしれないしそしたらもうどうしようもないのであきらめよう。






  

ミシンメンテ



たまーにですが・・・ミシンのフタを開けます。
画像の上に見えているところ。ここはミシン針をセットするところです。
つまり針が落ちる真下のところを開けています。



綿埃やら糸やら・・・意外に汚れるのです。
途中で切れた糸が絡んでいたりもします。
こういうの放置すると故障の原因になるので定期的に開けてお掃除。

ふき取れるところはふき取り、狭いところはエアーで吹き飛ばし。
カメラ用品?エアーをプシューとやるやつ(ダイソーにもあります)1つあると便利です。



こちらはボビン入れるところ。
うちのはJUKIの職業用ミシンなので家庭用とは構造が異なります。
開口部が大きいし、縫う量が多いので埃のたまり方もなかなか・・・

たまにオイルもさしてあげないし機嫌悪くなってキシキシ文句言い出しますので(笑)



  


カーブとロックミシン



カーブはロックミシンかけにくい。
部分的にピケと言う手もある。

ピケも試したけど最終的に面倒になって一気にロックミシンかけてしまう自分σ(^_^;)

でも生地によってはピケ始末になります。


ちなみにこれはショートパンツ…




みらいオン



みらい「え?ライオンスーツの下ですか?」



みらい「・・・・・・見せられませんッ!!」








  

ショートパンツ





秋冬らしい生地でショートパンツを


魅惑の黒ストッキング



みらい「黒のストッキングってなんかエロいよね♪」
(さすさすさす・・・・)



(チョップ!!!!!!)








  

裏表あります。



裏表わかりにくい生地は嫌いだ(>人<;)



蕎麦の実



初めて買ってみた。
オカメさま、食べてくれるかな( ̄◇ ̄;)

ウール混



色飛び気味( ̄◇ ̄;)

ドールのショートパンツ作りたい。


ど根性キノコ?



すごいところに生えて・・・・しかもデカいし・・・・・







裁断祭り



裁断週間o(^▽^)o


セリアという名の沼



今年も買いました!来年のカレンダー!
セリアで108円!

もちろんオカメインコ!!!!!



手帳もセリア!くまモン!もちろん108円!
なんかくまモン キメっ! てます(笑)

くまモンは使用料かからないらしいので100均でも商品化できるんでしょうね。
インコと悩んだけどこちらに。



表紙だけじゃなく中にもいっぱい(笑)
↑ココ、重要








  


おハゲなんて・・・



チビ「オレ様に・・・・」



チビ「おハゲなんて・・・・」



チビ「・・・・ないッ!!!!」







スタンプ



セリアで購入しました。
お名前スタンプ特大。
小・中・大もあります。

ひらがなもありますが・・・名前に使いたいわけではなく



つまりこういうこと!

販売品のサイズ表記です。
一枚に大文字と小文字が入っています。
一袋108円。



これの何がすごいかって言うと たて・よこ 連結することが出来る。
つまり1回で数種類のサイズ表記が出来るという・・・
(シートは何枚か買わなくちゃですが・・・・)







  

ちぃ耳



懐かしいです。
ちょびっツのちぃ耳。

イベント戦利品。
ヘッド内部に磁石を入れてあります。

モデル/スマド みらい






  

冬支度



ホットカーペット装備完了!!!!










見事なアホ毛



引っ張ると喜ぶんです・・・
催促までされる・・・

で、こうなった(笑)









☆ お部屋着セット出品しました ☆

P1110608.jpg

キャミとショートパンツのセット
DDS/DDサイズ
(DDdy不可)

P1110611.jpg

バックスタイル

P1110614.jpg

肩でリボンを結びます。(片側のみ)
リボンを外さなくても着脱できますが、着せにくいときはリボンをといてください。

P1110612.jpg

ショートパンツはウエストゴム仕様。








DD 分解



膝がぷらんぷらんして・・・中でカシャカシャ言うので
(音は以前からしていたのでネジは前から抜けてた模様)

とりあえず引き抜ける構造みたいなので引き抜いてみた。



音の正体 ネジも出てきた。
これはネジ止めしてあったのが外れただけのようで・・・壊れたわけではないらしい。
良かった。うんうん。

ネジを留めなおすには脚の外皮全部抜かないとダメらしく、ドライヤーと協力して何とか抜いてみた。
ちなみに温めてもかたいかたい・・・



フトモモパーツを取ったところ。
この状態でネジを留めなおします。

ネジの部分は曲げたりしない部分なので加減は関係なくきっちりしめて大丈夫でした。



あとは外した外皮を下からはかせていくだけ・・・・






★総閲覧者数★

★現在の閲覧者★

現在の閲覧者数:

チビ王子

オカメ

我が家のオカメインコ・チビ。
時々ブログに登場します。

ぺさぎん公園

ふーふー

Amazon

★最近の記事★

ジャンプ

ペンギンの時計

14

水槽

フリーエリア

Amazon

フリーエリア

楽天

お茶

Yahoo!オークション

ぺそぎん時計

最新コメント

フリーエリア

フリーエリア

スポーツ

フリーエリア

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

RSSフィード

フリーエリア

